水曜日, 1月 21, 2015

週末ごはん

ケータイの写真が溜まり過ぎてどうしようもないのでこちらに移動
ランチ



鳥肉を煎茶で漬けて焼いたもの。ジュリアンレシピ、さすが。
ジュリアンレシピのゴーヤカレーが美味しくて美味しくて毎年夏に必ず作っている。
ピーナツバターと白味噌も入れるという面白さ。

夫作
ペリカンのパン

駅前にある美味しいケーキ屋さんのショコラとチーズケーキ
去年飛行機で出逢ったNちゃんが買い付けているリトアニアの職人さんのコレ。Nちゃんオススメで買ってみたら…♡ホントにすごい。この絶妙な角度がなんとも体に馴染んで炒めやすい&フライ返しとしても使いやすくてビックリした。グリルからお魚を取る時もスッとキレイに取れるし、餃子ひっくり返すときもスイっ!

Yちゃんから大好物ワインのクリスマスプレゼント
2014クリスマス
鎌倉で買ってきた激ウマソーセージとペリカンのロールパン(焦げた)と鎌倉ビール
アンチョビとにんにくのパスタ