5.31.2013

handmade photobook 2

Yuki'sイタリア写真集に続いてN.Y.写真集を作らせてもらいました→
前回のイタリア写真とは違う色合いが楽しいニューヨーク♪
映画好きとしてはいつか行ってみたいニューヨーク!


それから先日ヘアサロンCarrieの撮影会にて
わたしもイラストで参加させてもらいました→

5.19.2013

J'adore les chaussures

私が靴を愛するワケ」はとても興味深い内容で面白かった。今日の落書きメモは靴。
だんだん履くものが決まってきて、毎日同じペタンコ靴ばかりで無意識のうちに楽な靴を選んでしまっていることに気づく。このままだとどんどんお尻と胸が下がってしまう!と、このドキュメンタリーを観てハッと思った。あそこまでヒールの高い靴は絶対に履けないけれど、せっかく女に生まれてきたのだから、素敵なヒール靴をステキに履きたい!と思った。それには何よりも姿勢と歩き方だ。映画の中で、あれはフランスのデパートかな、靴売り場で店員さん(?)がお客さんにヒールで美しく歩く方法を教えている場面があった。あれ大事。
そういえばわたしの祖母は60歳過ぎてもヒールの高い靴を履き続けていた。色も赤だったりショッキングピンクだったり、ウェッジソールだったり。果たしてわたしは60歳過ぎてもヒールを履ける体力があるだろうか…。週に1度は履くようにしよう。


5.16.2013

ポスター・Tシャツ・ポーチ

2013夏Tシャツ
チョコレートみたいな色の厚手の帆布で作った新作ポーチ。
靴部分を革にしてみました。
お問い合わせ
JERRY GRACE(小田急新百合ケ丘L-MYLORD2F)
tel.044-965-3171






5.15.2013

5.11.2013

VICHYの缶

きょうの落書きメモその2
たくさんあったアンティーク缶の中から選んだVICHYの缶。
デザインとグリーン×ネイビー×ゴールドの組み合わせにグッときて。
素敵だったストラスブール。お正月、人がいなさ過ぎだったストラスブール。
また行きたい病。

猫♡シマシマ♡ジャック・タチ♡

ご飯作るときのBGMその1


Carta D'Armenia

今日の落書きメモは
この前お手紙のお返事に添えたアルメニアペーパー

5.06.2013

petit déjeuner

夜型だったのに猫のおかげで朝型になった。うちの猫は春になった途端になぜか早起きになり、毎朝5時半頃にわたしたちの足を噛んだり引っ掻いたりドンッとジャンプして上に乗っかってくる。餌なのかと思ったら与えても食べないし、一体なんだろう。ただ単にかまってほしいだけ?あの長い爪に引っ掻かれる痛さより起きたほうがマシなので、仕方なく起きることに。おかげで朝ごはんにゆっくり時間をかけられるようになったし、早く活動できて気持ち良いではないか!と思うようにしている。
今日の落書きメモは、毎朝朝ごはんにプラスしているジェルブレ。いろいろ種類があって美味しいので気に入っている。

5.05.2013

SCHO-KA-KOLA

チョコといえば
戦時中ドイツ軍に携行食として支給されたという
ショカコーラも甘さひかえめで気に入っている。
缶も使えるし。
横須賀美術館のshopで買ったナッツ入りのコレ↑を
あちこち探しているのだけどなかなか見つからない。
缶のチョコと同じカタチのミニミニサイズ(かわいい)と
ナッツ&ドライフルーツが入っていて
瓶にでも入れて常備しておきたい。

最近のあれこれ【CHAT♡CHOCOLAT】

久しぶりにフィルムを現像に出したら去年のもので
ほとんどミヌが写っていた。ちっちゃーい!(ウルッ…)
今はこんなにでかくなっちゃって…
子供の頃着ていたポンチョが出てきた
富士屋ホテルに売っていたイタリアのチョコを食べてみたら…

こっ、これは〜っ♡お♡い♡し♡いっっっ♡
(ダークチョコ&ナッツ好き)