8.25.2012

ノビテマス

この姿を見ると急に大きくなったなぁとビックリします。日によって元気に駆け回ってイタズラする日もあれば、フと気づくとこんなふうに伸びていたりします。ミヌも夏バテかしら。猫も熱中症になるというので気をつけなくては。
床でぐだーっとなっている姿を見て気持ち良さそうだなぁと思って、最近わたしも急な眠気が襲ってきたときは床で寝ています。この前は涼しい玄関で寝てしまいました。痛いし体に良くないですが、床って冷たくて気持ちいい。猫の気持ちが少しわかったような。まぁ、ぼちぼち首が痛くなったりしてきたので、そろそろ床で寝るのはやめようと思います。

8.20.2012

nos vacances cet été

宮内優里さんのライブ&キノ・イグルーさんの野外上映会
at DIC川村記念美術館(千葉県佐倉市)

美術鑑賞のあとに森と星空の下で
マルゲリータ頬張りながら心地よい音楽と大好きな映画を。
移動販売の窯焼きピザが絶品でした!
クルマの中に石窯があってスゴイ迫力&良い香り

8.19.2012

散歩・星

散歩しながら久々に近くの天文博物館
昭和30年代のお家や工場を再現した常設展示もあり
上がってちゃぶ台の前で当時のTVを観ることができます。
もちろんプラネタリウムもあります。
入り口前の地面には、こんなふうに
いろんな星座が埋め込まれていてキラキラしている

星といえば、先週の真夜中にペルセウス座流星群でした!家のベランダからバッチリ見ることができました。なんと5つも(☆o☆)絵に描いたようなシューッと太い光の流れ星を!ウルウル…

8.17.2012

ちょっと一息

そばぼうろは毎日食べる。毎日毎日食べても飽きないので常に戸棚に入っている♪

8.11.2012

小さいミヌ

「ミヌ〜ミヌ〜どこ〜?」
と探すと、チョコンとこちらを見てる。
たまらん…


8.03.2012

l'été 2

水着なんていつから着てないだろ…
海と言えば、わたしにとっては米子の海。
昨年夏の米子・皆生の海


8.02.2012


あくつもの打ち上げを我が家で開催することになり、先日作家さんたちが集まりました。最寄り駅で待ち合わせ後、皆でとっておきの古い商店街を歩いていたら、さすが、皆さん観察眼が素晴らしく、わたしが普段通っているのに全く気づかないところをいろいろ気づかせてくれて、楽しい商店街歩きとなりました。中にこうした古いモノが売っているお店もあって、ここで大盛り上がり。懐かしのアイドル写真もあって、お店のおじさんもノッてきて次から次へとこれはレアだよ!と奥から出してきてくれたり、曲もかけちゃうよっ!と、百恵ちゃんのCDを大音量でかけてくれました。

膝の上で爆睡中のミヌ。くくく…♡