6.29.2012

Thomas Demand

@東京都現代美術館
とっても面白かった!!もっと観たい!もっと知りたい!
何周か観て回ると更に面白い(言葉が足りない…展示の仕方もなるほどぉ!です。先にあまり情報を入れないで観に行ったので、より楽しめた気がします。
関係ないけど、わたしも階段から落ちたことがあるのであの作品を観て恐ろしくなりました。

次の展覧会も面白そう!

さらに仲間入り

ぎゃぁああ!
突然予期せぬことが。こんなに小さくてかわい過ぎる子が我が家にやってた(泣)
生後1ヶ月半のメス猫ちゃん。先週末、従姉妹が家の庭の柵のところでミーミー泣いているのを見つけたのです。従姉妹家には数匹猫ちゃんがいるため、警戒してしまって外から帰ってこなくなる恐れがある(既にあまり近寄らなくなっていた)とのことで、泣く泣く手放すことに。
昔、やはりこのくらいのキジトラちゃんを友人に紹介され、すっかり飼うつもりでいたら父親に大反対されて泣いて諦めたことがあります。そう、この子はあの子にソックリ。父親にメールしたら「かわいい。結婚する前にアパートで世話した子猫に似とおわい」と。あんなに大反対したのに。そして昔OTTOのアパートに遊びに来ていたというボン君にもソックリではありませんか。
↑これがボン君の写真

着いて早々わたしのところへやってきてスヤスヤzzz

カゴがお気に入りなようです

6.23.2012

Father's day & Mother's birthday

遅い父の日&母バースデープレゼントにヘッドスパ@Carrie
父のオール白髪が更に真っっ白になり、キラキラ輝いておりました(←色が変わってしまった白髪を白くすることができるそう)。母も頭皮が真っ白に♪2人とも気持ち良さそうにしておりました。帰りはテンション上がりそのまま飲みに行きました。また行こう!

*ヘアサロン Carrie→

6.19.2012

アクセサリーtumo あくつもOPEN!

本日から始まります♪総勢18名。個性溢れるアクセサリーたちとイラスト、北欧の食器やアイシングクッキー♡盛りだくさんでございます。
渋谷ギャラリーコンシールで11時から23時までOPENしております!(最終日24日は20時まで)

una carta(ウナ・カルタ)アクセサリーBOX
BOXを開けると…

開けると半立体の絵が入っていて、立てかけてイヤリングやピアスをぶら下げたり、横にしてアクセサリー小物入れとしても使えます。壁掛けバージョンも。coconaさんのパステルカラーのアクセサリーと一緒に展示しています。

つづく…


6.14.2012

Acctumo 2012

いつも楽しいイベントを企画しているtumoに参加します。
今回わたしはアクセサリー作家のcoconaさんとコラボでアクセサリーBOXを展示する予定です。

ピアス・イヤリング・ネックレス・ヘッドドレスなどなど 
アクセサリーだらけのわくわくどきどきがいっぱい詰まった 空間をお届けします。

2012.6/19.tue ~ 6/24.sun
Open  11:00~23:00  
※最終日24日は20時まで 
行き方:JR 渋谷駅西口南改札を出て 東急プラザ脇の渋谷中央街を直進。
坂まで上がって突き当たり手前の右手にある 「雀荘 すずめそう」と書いてある
赤い看板があるビルの4階です。



croca + kupica
• Eri Abe
Marzo-juwelry.
• 望月美宇
and more....

Carrie's JOURNAL vol,47



6.10.2012

Live, Skytree

渋谷へおと〜とたちのライブへ行った帰りに、スカイツリーへ寄ってみた。形や照明への思いはさておき…、意外と夜の川辺の雰囲気がとても良かったのでした。こんなにキレイに整備されて一瞬ここは何処?状態。川辺でボーッとしながらツリーを見上げていると、ヒューッと上がっていく光が。何かと思ったらエレベーターでした。ゾゾゾッ。あの速さはなに…!東京タワー派だけど、それでもいくつかご近所で好きなスポットがあります。
★夜の首都高の四つ木インター付近
★向島百花園の中からの景色
★浅草方面から東向島方面へ渡る言問橋
★荒川の土手から見える隅田川花火&ツリー
★近所の土手にある公園からの景色