11.28.2011

una carta magazine

7月の展示でも販売しましたが、手作りの硬い表紙の本(本なのにmagazineです)が、お陰様で完売(といっても手作りでたった10冊限定…)しましたので、更に10冊増刷してただいまマルクトカフェで販売中です。イラストが35点くらい入っています。

Macaron hair accessory

ただ今マルクトカフェで展示販売中の手作り雑貨をご紹介。

手作りmini boxを今回も販売していますが、それとは別にマカロンヘアアクセサリーが2個入ったmini boxも販売しています。
箱の裏もイラストでローズ柄にしてみました
先週末には半分になっていたので残りあとわずかです(もともと数が少ないですが)
つづく…

♡マカロンを作ってくださったマダムへ。ありがとうございました。

展示の様子&Bon anniversaire

Carrie店主が撮ってくれた写真を拝借。
ありがとうございます。
あと1週間、12月4日まで展示中です(※11/30水曜日は定休日)
期間中Tomokaの誕生日でした。おめでとう!
MARKT cafeのシェフ高橋さんが作ってくれました。
ちゃんとHAPPY WEの猫ちゃんのおヒゲになってる。

11.24.2011

MIYAKO STYLE SUPER BODY MAKE

2003年のミスユニバースジャパンで、現在は未来のミスユニバースたちのトレーナーを勤めている、宮崎京さんのスーパーボディメイク本が11/24に発売されます。
美しい姿勢をつくるために、ただ痩せるのではなく必要な筋肉をつけること!「体づくり→歩き方→身だしなみ→心を鍛える」と、美しくみせるための基本的なことをDVD付きでわかり易く教えてくれます。後半は京さんのプライベートファッションや、バイオグラフィー、京さんのお気に入りなどが書かれていて、盛りだくさん♪
数ページイラストを描いています

11.23.2011

Kawamura Memorial DIC Museun of Art

千葉の佐倉市にあるDIC川村美術館
常設の絵画の中に、観たかった藤田嗣治の絵があったり、ジョセフ・コーネルの箱作品が気に入りました。現在開催中の展示では、バウハウスで教師もしていたモホイ=ナジの展覧会がとっても面白く、美術館周辺の自然も素晴らしくてたっぷり堪能。

11.21.2011

展示始まりました

Mari&Tomoka HAPPY WE & una carta展」開催中!
本日から12月4日まで、二子玉川にあるMARKT cafeにて展示販売をしています。平日は11時〜19時まで、土日は22時まで(*11/23(祝)はお休み)、展示場所はカフェとなっております。お食事も美味しいので是非遊びにいらしてください。
Mari&Tomoka HAPPY WEクッションたち(左写真)がたまらないので、是非奥のソファ席へ!
広〜い店内に2人の絵が40点くらいと、手作り雑貨が並んでいます♪
また様子をUPします。


11.18.2011

展示のお知らせ

二子玉川にある、ステキな一軒家のマルクトカフェにて
Mari&Tomoka HAPPY WEuna cartaで2人展をします。

11/25(fri)19:00からマリンバ奏者、小山理恵さんのライブも開催されます♪
ライブの詳細はMARKT cafeへお問い合わせくださいませ。
カフェ内ではイラストの展示と手づくり雑貨を販売いたします
2011.11.21.mon - 12.4.sun (close : Wednesday)

東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」から徒歩8分

MARKT cafeの平日の営業時間の記載に誤りがありました。
正しくは以下の通りとなっております。ご迷惑をおかけします。

平日:11 : 00〜19 : 00
土日:11 : 00〜22 : 00
定休日:水曜日
(※23日は祝日ですがお休みとなります)

芝生の上のお茶会

先日、横浜の黄金町で友人がお手伝いしていたイベント「芝生の上でおこること」へ行ってきました。このときに買ったらくがんが美味しかったのでメモ。ワンちゃんの形をしていてローズマリーの香りがフワ〜っと口の中で広がって初めてのお味。「おさんぽ」という名前が付いているのもかわいい。
食べるときに発見



11.16.2011

Heart Breaker

映画メモ
D: Pascal Chaumeil
Romain Duris  Vanessa Paradis  Julie Ferrier  François Damiens

昨年から楽しみにしていたこの映画。フランス映画祭で逃してしまい、ようやく先週観てきました。わたしは単純なので、ロマン・デュリスとヴァネッサ・パラディというだけで、OK、いいのです。舞台がモナコというだけでも雰囲気を味わえて良いです。アレックスのお姉ちゃん夫婦の存在がいい味出していて、とにかくいてくれるだけで心強い。
そう、これを観て思い出したのが、大好きなフランク・キャプラの「或る夜の出来事(1934年)」関係ないけどSex and the city2でも出てきた)。80年近くも前の映画ですが、今観てもとっても新鮮でとってもセンスがいい。そんな映画の現代版といった感じ。
やっぱりロマン素敵だな♡ダサププセクシー♡(※ちょっとダサくて(←愛情込めて)ププッなのに超セクシー)。WHAM!のWake me up before you go goは、ジュリエット同様わたしも好き。体が勝手に動いて口ずさんでしまう。80年代のノリノリ音楽を聴くと、一瞬だけ、未来は明るいかも!と思ってしまう。。
映画を観るとき、ついクルマに目がいってしまうのだけど、ジュリエットが一瞬乗っていたMARCH (?) のカブリオレがかわいかった。日本では数百台しか出なかったらしいけど、これだったら乗ってみたいと思う。

Carrie's JOURNAL vol,41