月曜日, 8月 08, 2011

Ayumi leather products&お箸

8月4日〜8日まで、横浜そごう8Fにて「Ayumi」の展示販売
今回買ったポーチ。この形はとても便利。半分に折って裏のボタを留めれば
二重ポーチになり、広げて使えば大きなポーチになります
かなり使い込んでいるエナメルポーチ
こちらは普通のポーチ。蛍光色が好きなので、お気に入り。





すぐ近くのブースでは籠竹工芸所の職人さんのお箸がズラリ。勧められて母とこんにゃくをつかんでビックリ!落ちないのです。これで決まり、母は家族分のお箸を買い、わたしは先日お箸をいただいたばかりだったので、菜箸を買いました。次の機会に耳かきをねらっています。(耳かきもすごそうだった…)