水曜日, 6月 08, 2011

絵本

最近出会った絵本
母の行きつけの美容院に置いてあったという絵本「Etoile d'oeuf」。「あなた好みだと思う!」と題名をメモった紙を渡され、どれどれと検索してみたのだけどなかなか見つからず。後日、母が直接問い合わせると、そこは美容院のすぐ近くにあるアンティークレースなどを扱うStudio Marionetteというお店でした。そして母が次に美容院へ行ったついでにお店へ買いに行ってくれました。この絵本は、ここのオーナーさんが制作されたものだそうです。ここでしか買えないのかも。物語にもアンティークレースが出てきます。アンティークレースというだけでワクワクしてしまう。色味と絵がとってもかわいい。今度お店へ行ってみよう♪

こちらはナタリー・レテの赤ずきんちゃんの絵本。自身の解釈で描かれたという絵本と作品集がセットになっていて、絵本のほうは3色刷りで、昔こどもの頃読んでいた絵本みたいで懐かしい感じ。先月末にgalerie doux dimancheでナタリー・レテの作品展があり、ギリギリ最終日に間に合いました。グッズがどれもこれもかわいかった…