月曜日, 4月 25, 2011

Dr.Bronner's magic soap

日々の100(松浦弥太郎著)を読んで気になっていたマジックソープを1年前から使い出した。体も髪も洗えてメイクも落とせて食器も洗えるというもの。オーガニックの天然素材100%オイル使用で、洗った後もしっとりして肌に優しいのが実感できるのと、香りがとても良く、リラックスできる。
今まで5種類試したところ、暑い夏にはスースーするPeppermintと爽やかなCitrus orangeがピッタリで、他の季節には、Lavender(夜使用)Tea tree(朝の洗顔使用)が気持ち良い。Roseは使ってみたら、バラの香りを感じなかったのはわたしだけ?ストロベリーみたいな甘い香りでちょっと×でした。