9.28.2010

笑い泣き


まだ見てないけど、突然これ観たい!
内容紹介の動画をちょっと見ただけで涙出た。
ブームからだいぶ時間が経っているけど今、観たい!
最近、涙出るほど笑っていない気がする。

9.26.2010

9.22.2010

collectionメモ3

NYコレクションでもうひとつ気に入ったジェニー・ケイン。Jenni Kayne。
ブルーがとてもキレイなシンプルスタイル。こんな格好が出来たらカッコイイ。





涼しげなワンピ。欲しい~


短パン+ジャケット+ローファーは好きなスタイルです。

蓼科


久々に家族でプチ旅行。蓼科にある親戚の別荘へ。
ラジオで毎週末渋滞情報を聞いていて重々分かっていたけれども、ほんとに中央高速の大渋滞は凄い。。
女神湖
とんぼがたくさん!

皆で人差し指を空に向かって掲げたら、指の上に乗ってくれました
夜はお部屋でビリヤード!
そして朝はテラスで目の前の蓼科山を眺めながらの朝食。
2日前に、わざわざ谷中まで美味しいハムを買いに行き、
ここでフランスパンとチーズで食べました。
教えていただいた谷中のハムは本気で美味しい。


う〜ん良い休日でした。が、とにかく渋滞が凄かった…。

9.14.2010

Carrie's JOURNAL 28

Collectionメモ2

ステキだなぁと思ったのが、キャロライナ・ヘレラ。
チマチョゴリみたいなリボン使いでかわいいのと
帽子とのバランスがステキ。
デザイナー本人もステキそうなマダム。

collectionメモ

2011N.Y.春夏コレクション画像を観て、気になったものをメモメモ。
Organic  by John Patrick



DKNY
 スカーフ使いとか、普段の参考になりそう。

DKNY  

 DKNY
Cynthia Rowley
 ドットの穴があいたシリーズがかわいいです。

Cynthia Rowley


Cynthia Rowley

 気になったものをまとめてみたら、全部
ウエストでキュッとしまっているものだった。




9.12.2010

夜ごはんと昭和映画


今日はモロッコ風に4種類くらいのスパイスを効かせた鶏もも肉とグリーンピースの料理。二子玉川のモロッコ料理を食べに行ってから、モロッコの味付けが気に入ってしまいました。美味いっ!いつか本場で食べてみたいです。


日本一のゴマすり男(1965日本)」を鑑賞しながら食べました。最後に少し谷啓さんが登場するので、追悼の意を込めて今日はこの映画を観ながら食べようということになりました。
植木等の映画を初めて観た。皆若い!!藤田まこともチョイ役の加藤茶も若い!東京オリンピックの翌年1965年の映画で、当時の銀座や素敵なクルマが沢山、クルマの少ない首都高、見たことのない茶色の東京タワー。そして、浜美枝の美しいこと!60年代の素敵ファッションで、一度は乗ってみたい昔の真っ赤なビートルのカブリオレに颯爽と乗っていてカワイイっ!もう一度「007は二度死ぬ」を観なくては。中尾ミエも若いっ。
また古い映画たちを引っ張り出して観まくりたい衝動にかられました。
日本一のゴマすり男

Romain Duris&Vanessa Paradis

ロマン・デュリスとヴァネッサ・パラディの映画「Heart Breaker」楽しみです♪


ロマン・デュリスが出ている映画は好きです。なぜか、ロマン・デュリスの映画は試写会良く当たるし!セドリック・クラピッシュとのコンビが最高ですね。かっこ良くないのにかっこいい。なんだろう、あのセクシーさは!
お気に入り↓
パリの確率
猫が行方不明
スパニッシュアパートメント
ルパン
ロシアンドールズ
PARIS

9.08.2010

Avedon Fashion

リチャード・アヴェドンの写真集。370ページくらいあって見応えあります。
「AVEDON FASHION 1944-2000」
表紙のジーン・シュリンプトンの目が閉じたり開いたりしてかわいい
↑雑誌表紙をひたすら模写したもの
「COVERS」2006 private works


9.07.2010

叔母のブーツ



叔母が結婚前に履いていたという素敵なブーツ。わたしが生まれる前なので相当昔のもの。わたしが高校の頃、どうしてもこれを履きたい!!と無理矢理履いて出かけようと途中まで歩いたのですが、キツ過ぎていきなり激痛が走って、どうにもこうにも歩けなかったので、恥を捨てて仕方なくその場で脱いで裸足のまま家へ戻ったというエピソードを思い出しました。(何度か靴ズレの激痛で家に着く前に靴を脱いで帰ったことあり)
なかなか良い色で丁度良いヒールのブーツに出会わないのよね。さようなら、素敵なブーツ。

9.04.2010

MACEO PARKER

恒例となりつつある音楽鑑賞会。今月も丸の内コットンクラブへマダム3人と。
今回はサックスプレイヤー、メイシオ・パーカー!ジェームス・ブラウンのバンドなどで活躍していた人だそうで、ファンキーですっごく楽しいショーでした。
Maceo Parker(sax,fl,vo)
Corey Parker(vo)
Neta Hall(vo)
Ron Tooley(tp)
Dennis Rollins(tb)
Will Boulware(key)
Bruno Speight(g)
Rodney "Skeet" Curtis(b)
Jamal Thomas(ds)