日曜日, 5月 30, 2010

Le Concert



「オーケストラ!」を観にいきました。
すごく面白かった!!これは久々のヒット!
わたしの2010年映画ランキングで今のところトップです。
笑うわ泣くわ笑うわで大忙しでした。
おじさんが主人公の映画ってけっこう好きです。
(今思い浮かぶ中では、「過去のない男」とか)

音楽とストーリーをリンクさせる見せ方も
なんともセンスがあって、チャイコフスキーの
ヴァイオリン協奏曲は死ぬほど好きなので、
後半なんて、より一層感動してしまいました。

今回シネスイッチ銀座へ行きましたが、ここはレディースデーがなんと900円。
そのためか、上映ギリギリ到着では立ち見でした。
立ち見なんて、「もののけ姫」と「アメリ」以来です。
あの頃はへっちゃらだったけれど、
さすがに、だめ。2日経った今も尾てい骨が痛~い。
------------------------------